日工テクニカルサービス株式会社はお客様のベストパートナーです
ヘルプデスクサービス
弊社の考えるヘルプデスクサービス

"日々是改善" の精神で実現する発展的な運用保守サービス創り。それが弊社の運営コンセプトです。

21年間のヘルプデスクのノウハウ をもとに
お客様のご要望実現に向け スピーディーで柔軟な対応 をご提供するために、
"日々是改善" の企業風土醸成に トライし続けています。

IT業務を 総合的に低コストで効果のある運営 にするために、
継続的な業務改善に向けた活動を実施し、
IT活用から運用プロセス含めて 全社総合的な業務効率化 を追求します。

弊社の考えるヘルプデスクサービスのイメージ図
弊社ヘルプデスクサービスの特徴・強み
高品質・24時間365日有人体制、業務経験者による満足度の高い対応で
お客様のIT環境をトータルでサポート致します。

「最後までやりとげる」 日工のポリシーが 評価を受けています。

ヘルプデスクサービス標準運用イメージ
SLM・品質向上フレームワークも確実に遂行しながら、お客様のCS向上に寄与して参ります。
ヘルプデスクサービス標準運用イメージ

サービス品質維持のために、担当者のテクニカルスキル・ヒューマンスキルの向上や 運用管理責任者によるSLA維持管理、セキュリティポリシーの厳格運用など、 "日々是改善" の精神で運営しています。

主なサービスメニュー
踏み込んだ付加サービス や、他のBPOサービス等との組み合わせも含め、自在にカスタマイズ可能 です。
サポートサービスなど 他のページも合わせてご覧下さい。
業務内容
  • お客様からのお問い合わせ受付(不具合、操作問い合わせ回答)
  • 障害切り分け(ハードウェア、ソフトウェア)、リモート利用での事象確認
  • 1.5次対応サービス(対応履歴・マニュアル参照等、自己回答可能な範囲で回答)
  • SEエスカレーションサービス(ハードウェア障害、ソフトウェア障害など)及び完了確認
  • 営業コールサービス(緊急、重度障害、クレーム、要望等)
  • リモート監視・復旧作業
  • データメンテナンス作業(パッチ=補正作業=など)
  • ソフトウェアバージョンアップ作業(OS・ミドル以外に、業務アプリケーションにも対応)
  • インシデント管理、対応履歴データ送付
  • 予備機・保守用機器お預かりサービス ・・・等々
受付方法
  • フリーダイヤル応答
  • 専用番号受付
  • 共通電話受付
  • メール受付
  • FAX受付
サービス時間
  • 24時間365日受付
  • 平日9~17時受付
  • 休日受付、夜間・休日受付 ・・・等々 お選びいただけます
複数拠点でのお客様データ保管

お客様データの保管拠点を分散し、VPNで接続。BCP(事業継続性)にも対応できます。

複数拠点でのお客様データ保管

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